キレイライン口コミ

キレイラインやめたい?偽レビュー・口コミに悩む方必見(2022年11月)

  • LINEで送る

キレイラインを経験している方、経験した方の声を知りたいという方も多いかと思います。

「キレイライン 口コミ」「キレイライン矯正 口コミ」など検索をしても、検索結果の上位に表示されているのは広告や取り扱いのあるクリニックばかり。

SNSでも有名人やインフルエンサーによる宣伝が多く、本当のところがどうなのかわからないですよね。

そこで、担当編集がSNSに載っているキレイラインの歯列矯正をしているユーザーの口コミを紹介します。

歯列矯正検討中の担当編集自身が、関して良い口コミだけではなく悪い口コミも載せていきますので、気になる方はぜひご覧ください。

 

2022年11月にネット上に公開された一般ユーザー口コミを集めています。キレイライン口コミの年間まとめはこちら

公式アカウントや商品を取り扱っている病院公式アカウントのコメントは、記事の趣旨に添わず公平性に欠ける恐れがあるので取り上げていません。

また、実際に商品を使用していない(検討中の方も含め)のが明らかな方のコメントも除いています。

キレイラインの悪い口コミ

キレイラインは、前歯12本の歯並びをキレイにする部分矯正の1つで、全体を矯正するよりも費用を抑えることができることが特徴です。

しかし、キレイラインだけでは効果を得られなかったという声も。

全体矯正のインビザラインと悩んでいる方も多く、費用が安いということでキレイラインを選ばれる方も多いようです。

しかし、治療の違いや治療内容についてよく知らずに治療を開始してしまう方も見受けられました。

数多くあるマウスピース矯正ブランドの違いについてはこちらの記事で解説しています。

治療に関して感じ方や仕上がりには個人差があり、悪い口コミが見られるのは仕方がないと言えます。

治療方法の違いなどを踏まえた上で紹介をしている口コミを参考にしてください。

キレイラインで効果が得られなかったという口コミも見られました。仕上がりだけではなく、歯並びの原因なども含めて治療方法を決定することが大切です。

 

治療中に気になったことを相談できたりトラブルにすぐ対応してくれる矯正歯科を選ぶようにしましょう。

キレイラインが適応なのか適応外なのかをしっかりと確認してくれる矯正歯科を選ぶと避けられたかもしれませんね。

しっかりとカウンセリング時に説明してくれる矯正歯科選びと治療開始前にしっかりと納得してから始めるのが大切です。

インビザラインでは噛み合わせまで考慮して治療をしていきますが、キレイラインでは前歯だけの矯正のため、噛み合わせも改善したい場合は事前にどちらがいいのか検討することが重要です。

矯正治療途中に不安などを感じた場合には、セカンドオピニオンや転院なども視野に入れてみるのもおすすめです。

大人のキレイラインは、以下の3種類のマウスピースを使いながら薄い方から厚い方へ10日ずつ使用していきます。

  • ソフト0.5mm
  • ミディアム0.6mm
  • ハード0.8mm

ミディアムでは上下で1.2mm、ハードでは上下で1.6mm噛み合わせが浮くため、喋りづらいという方もいるでしょう。

数日で交換したマウスピースに慣れる方が多いようです。

悪い口コミでは、噛み合わせが合わなくなってしまったなどのトラブルも起こってます。そのため、治療内容に不安がある場合やトラブルが起きたときには、セカンドオピニオンを受けたり他の矯正歯科へ転院をしたりを検討するようにしましょう。

キレイラインの良い口コミ

良い口コミに関しては、実際に歯並びが変わった内容が多く見られました。

歯列矯正では、不安やトラブルなく治療ができるのが成功するポイントでもあるでしょう。

キレイラインで歯並びがキレイになった方の口コミです。保定でしっかりと今の位置で固まるといいですね。

数週間に一度でも通院できる環境は安心感にも繋がりますね。噛み合わせも調節してくれる矯正歯科もあるようなので、噛み合わせも見てもらえるかどうかも確認すると良いでしょう。

ドクターとコミュニケーションを取れるかどうかも治療をしていく上で重要ですね。質問にしっかりと答えてくれるのかなども治療前に確認しておくのがおすすめです。

キレイラインのキッズでも成果が出ています。しっかりと歯が動いているのがわかりますね。

まとめ

実際に、キレイラインの歯列矯正を経験している方の口コミはかなり有益で、治療を始める前の判断材料ともなります。

ネット上で「マウスピース矯正はドクターのスキルや経験は仕上がりや治療に影響がない」という間違った風説が広まっているようです。

マウスピース矯正も他の医療技術と同じく、治療途中の微調整などにはスキルや経験が関係しているため、経験豊富な歯科医や矯正歯科を選ぶようにしましょう。

そのため、矯正を始める前に部分矯正と全体矯正との比較や矯正歯科やドクターの口コミ、症例や評判をしっかり調べてから治療に臨むようにしましょう。

 

各口コミは調査当時にウェブ上に公開されている情報を一切改変せずに転記しています。
各口コミ内容の真偽度・信頼度については担当編集は責を負いません。

「安いだけ」「思った仕上がりには程遠い」格安矯正で失敗した方はこちらをご覧ください。

  • LINEで送る