インビザライン口コミ

インビザラインの口コミ徹底調査|フェイクレビューにだまされない(2022年9月)

  • LINEで送る

「インビザライン 口コミ」「インビザライン矯正 口コミ」などマウスピース矯正のインビザラインに関してWEB検索をすると、検索結果の上位に表示されているのは広告が多いです。

WEBでは広告、InstagramなどのSNSでも、フォロワーが多い人の宣伝やステルスマーケティングが多いのが現状で、実際に治療をしている方の口コミかどうかがわかりずらくなっています。

実際にお金を払って治療を頑張っている方の本当の声を知りたいですよね。

そこで、インビザラインブログ担当編集が、SNSや個人のブログに載っているユーザーの本当の口コミを紹介します。

歯列矯正検討中の担当編集自身がインビザラインについて良い口コミだけではなく、悪い口コミを載せていますので、参考にしてください。

2022年9月にネット上に公開された一般ユーザー口コミを集めています。

公式アカウントや商品を取り扱っている病院公式アカウントのコメントは、記事の趣旨に添わず公平性に欠ける恐れがあるので取り上げていません。

また、実際に商品を使用していない(検討中の方も含め)のが明らかな方のコメントも除いています。

インビザラインの悪い口コミ

マウスピース矯正でインビザラインで矯正をしようか迷っている人には、良い口コミ悪い口コミがあり、どれを信じたらいいのかわからなくなってしまいます。

歯並びや感じ方は一人ひとり違うため、悪い口コミが増えるのは仕方のないことです

しかし、悪い口コミは自分が該当する症例に該当するものかどうかで違ってくるため、該当しないものは除外してもいいかと思います。

キレイラインは軽度の部分矯正用の方法ですが、インビザラインは歯並び全体を調整できるため、治療方法の違いなども考慮していくと良いでしょう。

 

口ゴボで抜歯が必要な歯列の場合、非抜歯では歯を動かすスペースが足らなくなってしまう可能性もあるため、事前にしっかりと自身の症例が抜歯適応なのか非抜歯適応なのかを確認する必要があります。

歯をキレイに収めるための隙間ですが、人によってはご飯の詰まりが気になるのかもしれません。このような不快感も矯正を始める前にしっかりと検討した方が良さそうです。

アタッチメントが痛いという方もいるため、こちらについてもしっかりと検討をした方が良さそうです。

1枚で動かすことができる範囲は、0.3〜0.5mmのため、半年では効果を感じられない方もいるようです。

痛みに関しては事前によく検討をするようにしましょう。

こちらも痛みに関しての内容です。

チューイーは仕上がりにも関係すると言われているため、装着時の使用を避けることができませんが、不快感についてもしっかりと検討しましょう。

審美治療での費用もかかることもあるため、自信がインビザラインだけで終わるのかどうかの確認も必要ですね。

インビザラインは症例を多くこなしている矯正歯科を選ぶのが良さそうです。

24時間予約可能!関西最高レベルの歯並び矯正なら芦屋M&S歯科・矯正クリニックにお気軽にご相談ください。

インビザラインの良い口コミ

実際に歯並びが変わったことを実感できた方の良い口コミが多く見られます。

歯列矯正では、トラブルや不安なく治療ができるのが成功のポイントでもあるでしょう。

数ヶ月経つと、歯並びが変わってきている実感ができそうです。

こちらも歯並びが変わったことに関する口コミです。

アタッチメントは歯を動かす上で必須ですね。

矯正終了時には、しっかりと歯が動いたことを実感できている方が多いです。

歯並びがキレイになるのは嬉しいですね。毎日装着し続け、終わった後の充実感や嬉しさが伝わってきます。

納得いくまで続けられ、お財布と相談しながら柔軟に追加できるのはいいですね。

まとめ

実際に、インビザラインやワイヤー矯正など他の歯列矯正などを経験している方の口コミはかなり有益な情報ですね

ネットでは「マウスピース矯正はドクターのスキルや経験は仕上がりに関係しない」という間違った情報が流れているようです。

医療技術と同じようにマウスピース矯正においても治療途中の微調整やトラブル対策はドクターのスキルや経験が関係しています。

そのため、矯正を始める前に、どのような治療法があるのか、病院やドクターの口コミや評判をしっかり調べて治療に臨みましょう。

各口コミは調査当時にウェブ上に公開されている情報を一切改変せずに転記しています。
各口コミ内容の真偽度・信頼度については担当編集は責を負いません。

  • LINEで送る