インビザライン口コミ

インビザラインの口コミは?宣伝レビューにうんざりしている方必見(2022年10月)

  • LINEで送る

「インビザライン 口コミ」で検索して、表示されるのは一見公式に見えるように作られた胡散臭い広告サイトばかりです。

当然、良いことしか書いておらず、信用はできませんよね。

また、ツイッターやインスタグラムといった、一般のユーザーの声が反映されていると思われている媒体にも、たくさんの宣伝記事やステルスマーケティングが紛れ込んでいます。

本当に使っている、自分と同じ目線のユーザーの意見が知りたいと思いませんか?

インビザラインブログ担当編集が、しっかり自分の目で厳選した本当のユーザー口コミを紹介します。

歯列矯正検討中の担当編集が本気で選んだものです。

忖度はなし、無用に貶めることもなし

あくまでも中立な一般ユーザーの立場でインビザラインの評価を見ていきます。

2022年10月にネット上に公開された一般ユーザー口コミを集めています。

公式アカウントや商品を取り扱っている病院公式アカウントのコメントは、記事の趣旨に添わず公平性に欠ける恐れがあるので取り上げていません。

また、実際に商品を使用していない(検討中の方も含め)のが明らかな方のコメントも除いています。

インビザラインの悪い口コミ

インビザラインは、マウスピース矯正の代名詞とも言える認知度をもっているため、SNSにも多くの投稿があります。

もちろん悪い口コミも多数ありました。

どのような商品であれ、悪い口コミが一つもないということはありえません。

ですが、悪い口コミは、必ずしも商品が悪いのではなく、ユーザーが悪い場合も少なくありません。

客観的な目でインビザラインに対するリアルなユーザーの感想をチェックしましょう。

 

歯を動かす処置なので、歯列矯正にある程度の痛みが伴うのは想定内です。ですが頭まで痛くなるのは嫌ですね。

 

マウスピースをつけ始めてすぐ違和感が出る方もいれば、しばらく立ってから違和感が出る方もいるようです。

 

インビザラインのようなマウスピース矯正に大切なのは継続なので、自分の性格に向いているかどうか、お金を払う前にしっかり検討が必要そうです。

 

水分補給について触れる口コミもあります。マウスピース矯正は装着時間が長いので、着色するものや糖分が多いものは基本飲めないことを考えると、水を飲むことに抵抗がない方に向いていそうです。

 

矯正歯科選びの大切さを考えさせられる口コミですね。

インビザライン矯正プラチナ認定の芦屋M&S歯科・矯正クリニックのオンライン予約はこちらです。

インビザラインの良い口コミ

良い口コミは投稿されるまでのハードルが高い傾向にあります。

特に不満がなかった、程度では投稿されない事が多く、悪い口コミが目立つ結果になりがちです。

その分、良い口コミは「本当にすごく良かった」という感情がこもっているように思います。

 

一見悪い口コミに見えてしまいそうなこちらの口コミは、痛みや変化を、進捗の証拠としてプラスにとらえています。

目的意識がはっきりしており、医師とのコミュニケーションも良好なのが感じ取れます。

 

ダイエットや噛み締め癖の改善など、思わぬメリットを感じている方もいました。

 

順調、困ったことはない、快適。そのようなときはわざわざ発信しない方も多いので、こういうプラスの意見は貴重です。

 

焦らずじっくり取り組むことで成果が見られた例ですね。

 

医者選びの大切さがよく分かる口コミです。

患者をよく見て適切なカウンセリングやアドバイスをくれる先生に出会えるかどうかが、治療が成功するか否かのわかれ道です。

まとめ

わざわざエネルギーを使って良い口コミを投稿している方の意見はかなり有益だと感じました。

良い意見、悪い意見、どちらを参考にする場合でも、長く、そして定期的に、感想や状況の報告をしているユーザーかどうか確認するのが大切です。

インビザラインなどのマウスピース矯正は手軽な印象から、誰でもできる、医者の資質は関係ない、という方もいますが、悪い口コミの中には、歯科医とのコミュニケーション不足、または技術不足が原因ではないかと思われるものもあります。

どのブランドを選ぶ場合でも、矯正を始める前には医院や医者についても調べるようにしましょう。

各口コミは調査当時にウェブ上に公開されている情報を一切改変せずに転記しています。
各口コミ内容の真偽度・信頼度については担当編集は責を負いません。

インビザライン矯正プラチナ認定の芦屋M&S歯科・矯正クリニックのオンライン予約はこちらです。

  • LINEで送る