インビザライン口コミ

インビザライン口コミ調査!偽レビューにうんざりする前に必見(2022年8月)

  • LINEで送る

マウスピース矯正に興味をもって「インビザライン 口コミ」「インビザライン矯正 口コミ」などのワードでWEB検索をしても、上位の結果が広告ばかりで参考にならない。

ならばと、InstagramなどのSNSで個人の意見を探そうとしても、宣伝やステルスマーケティングなのか、実際の口コミなのか、区別がつきにくくなっています。

お金を儲けるために、良いことしか言わない広告や宣伝より、本当に知りたいのは、実際に使っているユーザーの声ではありませんか。

そこで、SNSや個人のブログに載っているユーザーの本当の口コミをインビザラインの編集担当者が紹介します。

もちろん、インビザラインに関する良い口コミだけではなく、歯列矯正検討中の担当編集自身が興味を持った悪い口コミも載せていますので、参考にしてください。

2022年8月にネット上に公開された一般ユーザー口コミを集めています。

公式アカウントや商品を取り扱っている病院公式アカウントのコメントは、記事の趣旨に添わず公平性に欠ける恐れがあるので取り上げていません。

また、実際に商品を使用していない(検討中の方も含め)のが明らかな方のコメントも除いています。

インビザラインの悪い口コミ

インビザライン矯正をしようか迷って検索するも、良い口コミばかり目にする、という方も多いと思います。

これは、宣伝目的の投稿や広告が目に付きやすいところに表示されるWEBやSNSの仕組みのせいです。

何事も良い口コミしかない状態は不自然です。

とくに歯並びは一人ひとり全く違います。状況によって悪い口コミが存在するのは避けられないことです

大切なのは、その悪い口コミが自分にどの程度該当しそうか慎重に検討することです。

一見悪い口コミに見えても、よく考えたら自分には関係ないな、というものは無視できます。

インビザラインとワイヤー矯正を比較している人もいるので、迷っている方は、そのような意見も参考にして検討すると良いでしょう。

インビザラインのようなマウスピース矯正に限らず、歯列矯正に多いのが痛みの訴えです。

痛みの感じ方は人それぞれではありますが、口コミを見る限り、我慢はできるけど痛い、と感じる方が多いようです。

 

飲食に関する悩みを吐露する方もいます。

歯が動く事によってできた隙間や、咬み合わせの変化によって食べ物が挟まることがあるようです。

 

飲食後に必ず歯磨きが必要なことに、面倒くささを感じる方もいます。

普段から食後すぐに歯磨きをする方にとっては、問題ないかもしれません。

 

マウスピース矯正よりワイヤー矯正を勧める声もあります。

自分の矯正の目的や、想定される結果を担当の先生とよく話し合って検討する必要がありそうです。

 

噛み合わせの矯正は矯正歯科の総合スキルが問われます。

自分の経過が順調なのか、なにか良くないことが起きているのか、自分では判断できないので、矯正中に何か不安になった場合でも、気軽に相談できる歯科医院を選ぶのが大切そうです。

関西随一の実力派プラチナ認定医芦屋M&S歯科・矯正クリニックに歯並び矯正をお気軽にご相談ください。

インビザラインの良い口コミ

良い口コミの多くは、治療が進み、歯並びが目に見えて変わった、良くなったと感じた方の声です。

治療していて、特に不満やトラブルがない方はそもそも口コミを発信しない場合も多いので、宣伝目的ではない良い口コミは貴重な意見ですね。

 

インビザライン矯正とダイエットを同時に行っている方が多数います。

マウスピース矯正が避けては通れない「食べづらさ」を逆手に取った作戦です。

 

ワイヤーとの比較は良い口コミにもあります。

ワイヤーの異物感や、取り外し不可な点が気になる人には、インビザラインのマウスピース矯正は向いているようです。

 

リテーナーまでたどり着けばもうすぐです。

諦めずに続けてこられた方で、素人目にもびっくりするほど、きれいに変化しています。

抜歯矯正の場合は、歯科としての総合スキルが高い矯正歯科にお願いしたいですね。

ビフォーアフターの画像を参考にするときは、ビフォーが自分の歯並びと似ている方を探すと良いですね。

 

インビザライン矯正が成功するか否かは、良い歯科医院、良い先生との出会いにかかっていると言っても過言ではありません。

まとめ

口コミは、長く続けている方のものが特に参考になるのではないでしょうか。インビザライン以外のワイヤー矯正と比較している方の口コミも、良い検討材料になります。

SNSや広告では、マウスピース矯正の手軽さだけが独り歩きしている印象がありますが、実際のユーザーの声を見てみると、良い歯科医との出会いが、その後の仕上がりや感想を左右している用に感じました。

インビザラインそのものの口コミを確認すると同時に、通える範囲の医院や歯科医の口コミも調べることをおすすめします。

各口コミは調査当時にウェブ上に公開されている情報を一切改変せずに転記しています。
各口コミ内容の真偽度・信頼度については担当編集は責を負いません。

  • LINEで送る